導入前の課題
SNSの活用がビジネスの成功を左右する要因となりつつある中、制作する動画の再生回数やエンゲージメントを正確に数値を図るツール不足に直面していました。
再生回数や「いいね」だけでなく、実際のエンゲージメントやユーザーの行動に至るまでの分析が必要でした。
これにより、制作したコンテンツがどれだけの効果をもたらしているのか、どれほどのインプレッションがあったのかを分析したうえで、より良い内容のコンテンツを作るべく、またこれらの効果測定を収益化する仕組み、マネタイズの仕組みづくりも大きな課題として立ちはだかっていました。
SWEEKの解決策
スウィークに私たちの抱える課題を的確に捉え、最適な解決策を提案していただきました。
インスタコンテンツの効果測定の手法として使用でき、更にクライアントが求める集客の見込み客をつくる手助けとなるためのツール「Social Penguin」を紹介してくれました。
「Social Penguin」はコンテンツのインサイトを確認するだけでなく、集客に繋がりそうなユーザーへアプローチを行い最終的には見込み客をつくる手助けとなるツールで、トライアル期間を設けているため、期間中の実績なども実感することが出来ました。
導入後の成果
「Social Penguin」の導入後、SNSの効果を明確に数値化できるようになりました。
これにより、クライアントに対して明確かつ具体的な価値を訴求することができるようになりました。
加えて、スウィークの持続的なサポートとツールの進化のおかげで、契約したクライアントへ新しい提案やアイディアを継続的に生み出す原動力になっています。
今となっては弊社の主軸事業の一つとして機能として活躍しています。