導入前の課題
私たちのビジネスは、Facebook広告を中心に資料請求の機会を増やすことを目指していました。
しかし、実際に資料請求を頂いた後の対応が適切でなく、数多くの機会を逃していました。
即時の対応が求められる今の時代で、遅れた対応や、最悪の場合、対応を欠かしてしまうことが商談の成功を大きく損なっていました。
特に、人手不足が影響しており、追跡電話などの後続のアプローチも十分にできていない状態でした。
SWEEKの解決策
課題をスウィークに相談したところ、「90Sコール」の導入を提案されました。
このサービスを利用すれば、広告からの資料請求に対して、わずか90秒以内に顧客に対応することができ、顧客が最も関心のあるタイミングで架電が可能になり、アポ率を上げていくという内容でした。
導入後の成果
「90Sコール」を導入した結果、以前と比べて通電率が驚異の75%まで向上しました。
さらに、アポイントメント取得率も30%向上。加えて、「90Sコール」のスタッフからは、丁寧なヒアリングを受けることができ、商談が非常にスムーズに進行するようになりました。
この変化は、私たちだけでなく、顧客からも高く評価され、感謝の声を多数頂いています。